憑かないランプ
絵をうまく描きたいと思ってるランプなサイト

うおおおおおおおおおおおおお!
製作時間 線画だけで授業3時間分(1時間半 × 3)
       線画取り込みして 完成させるまで半日(お昼寝しちゃったけど)
       色塗りで 背景挫折して 完成させるまで1日(お昼寝ry)
超大作だぜ!そよ風さんのアドバイスが効きすぎたぜ!!
自分自身 かなり 上手くいったと思う。解像度変えただけで かなり線画が綺麗になった!
PCのメモリ1Gしかなかったのでちょっとつらかったけど CPUがその分きっとがんばったはずだ
直線とか 円の練習はかなり効きますね。ノートでやるより ペンタブでやったほうがいいですね
WEEDたんのアドバイスで色塗りがあったので 自分の中でも課題でした・・・
色々みてやったんだけど やっぱり むずかしい・・・・・
前よりは 上手くなったとはいえ 髪が悩みまくりでした。
肌はかなりよくなったとおもう。前のは 影を薄くしすぎて 立体感にかけるといわれてましたし。
んじゃ 描いたのはこれ ↓
pg1.jpg

そして また 色々 アドバイスをぷりいいいいいいいいいず!!
色んなペイントソフトの使用感について!
ちょっと前に 使用感とかの質問があったんで ちょっと細かく調べてみたいなーと
思いました。ちょっと 長くなるかも?
[READ MORE...]
涙ボロボロ・・・
うーん うちは涙もろいので困ります・・・・
最近も 半分の月がのぼる空を見て号泣しておりました・・・・!
ラストの決意はかっこいいなぁ~ 最初はセカチューみたいなもんかなと思ってたけど
最後見たら もうセカチューとは 別世界だなと感じますね。
そういえば 授業中に サイカノ見て 授業中なのに号泣して 
先生にどーしたんだ?っていわれてたっけ・・・
ホント かなり いろんな作品で泣いてるよーなきがします。
魔法使いにできることとかも泣いたなぁ・・
天上天下でも感動したきもするw
こうしてみると やたら 泣きすぎだww
でも いい作品見ちゃうと感情移入して 泣いちゃうんですよね

さてさて 話変わって 線画の事なんですが やっぱりみんなあれ フリーハンドみたいです
最近は フォトショップ使ってるんですけど SAIを使っちゃうと
線の荒さが気になりますね。SAIが滑らかすぎるんでしょうけど
ペンを速く動かすとなんか エイリアスが目立ちますね。
滑らかにというオプションも限界があるぽい
でも 調節次第で かなり 変わるっつーのがわかった
あと 色塗りで最後に上から色を塗って 線画を隠すこともあるっぽい?!
もっと 色々見てみよっと!
試行錯誤
どーしても 線画の描き方がよくわからない・・・
みんな フリーハンドでどうしてあんなに綺麗な線が描けるんだろう・・・・
練習あるのみなのかな・・・・
まっすぐ線を引く練習を極めたほうがよいのかしら・・・・・?
色々試した結果↓
madoka2.jpg

なんか 微妙になりました・・・・・。
白と黒
ふぅー 毎日いそがしーわぁ!絵描くペースが落ちつつある・・・
しっかーし 合間を縫って がんばるぜい!
今日は 白と黒だけっていうか 黒だけで描いてみた
このやり方は 動画見て 真似したくてやったんだけど
線描くだけで 結構練習しないとできなかった~
タブレットの設定もちょっといじったー
使用ソフトは SAIなんで
いつもは フォトショップなんですよね
個人的には SAIのほうが好きかなー 色塗りとか 自然な感じになるきがするなぁ
次はフォトショップでの線画を練習してかないとなぁ・・・・
↓描いたやつ
hude.jpg


天上天下の円!!
そよ風さんが天上天下のエミを描いてたので先取りしてみた!
次はきっと円のはず!
線画は2時間 色塗りが30分~1時間くらいかかったぁ・・・・
つ・・・疲れたよ・・・それなりに上手くいったかもだけど 線画がやっぱり綺麗に描くのが難しいな
シャーペンで下書きした紙から 直接スキャンできると 優しい線でとてもいいんだけど
紙にまだきっちり描けないのが・・・・・いつか描けるようにしてやるぜ!
描いたやつ ↓
madoka.jpg

べ・・・別にロリコンってわけじゃないんだからねっ!(天上天下の中では円が大好きです。)
絵チャ!絵チャ!
絵チャが落書きノートと化しております^-^;
それじゃー 落書き晒しじゃああ!
capture34.jpg
capture5.jpg

capture6.jpg

一番上のが結構前に描いたやつですね
真ん中は ヒトラーのつもり・・・
一番下のがちょっとデッサン練習した後のやつっす。
少しはスランプ抜けれたのかしらね・・・・
ポーズをデッサンすると結構バランスがよくなるかもしれないですね
あと 背骨を意識するのがポイントかなと思いました。
背骨意識すると左右のバランスがよくなりますねー
色々発見が多かったですわー
もっと 動きあるポーズ描けるようになりたいなぁー
スランプになったぽくてオワタ\(^o^)/
いっつも適当に描いてたんだけど 最近描くのさぼったからなのか なんか適当に描いた落書きすら満足に描けない・・・ 途中で描くのが止まっちゃう><
うぅ・・・なんか周期でスランプっぽくなるなぁ・・・ また 模写に戻って がんばるかな・・・
練習したもの↓
capture_20071105211123.jpg

これの他に天上天下のあやを描いてたんだけど 挫折したぁ・・・・orz
文化祭オワッター!
やっと文化祭おわったー!あれめんどくさいのよね・・・
楽なもんやってメイド喫茶でもいけばいいのに うちのクラスはわざわざ売れないチヂミでした。
赤字はまぬがれたけど 売れないとさびしいワー
ポスターは友達が作ったんだけど(LHSの人)そのポスターくださいって人がいて
友達とちょっと感動してた!
うちもその絵ほしいですっていわれるくらい上手くなりたいなー
今日の絵 ↓
obg-3.jpg

整備士の爽やかな子みたいなイメージで描いて見たけど びみょいww
ではでは おやすみ!




