憑かないランプ
絵をうまく描きたいと思ってるランプなサイト
スポンサーサイト

涙ボロボロ・・・
うーん うちは涙もろいので困ります・・・・
最近も 半分の月がのぼる空を見て号泣しておりました・・・・!
ラストの決意はかっこいいなぁ~ 最初はセカチューみたいなもんかなと思ってたけど
最後見たら もうセカチューとは 別世界だなと感じますね。
そういえば 授業中に サイカノ見て 授業中なのに号泣して 
先生にどーしたんだ?っていわれてたっけ・・・
ホント かなり いろんな作品で泣いてるよーなきがします。
魔法使いにできることとかも泣いたなぁ・・
天上天下でも感動したきもするw
こうしてみると やたら 泣きすぎだww
でも いい作品見ちゃうと感情移入して 泣いちゃうんですよね

さてさて 話変わって 線画の事なんですが やっぱりみんなあれ フリーハンドみたいです
最近は フォトショップ使ってるんですけど SAIを使っちゃうと
線の荒さが気になりますね。SAIが滑らかすぎるんでしょうけど
ペンを速く動かすとなんか エイリアスが目立ちますね。
滑らかにというオプションも限界があるぽい
でも 調節次第で かなり 変わるっつーのがわかった
あと 色塗りで最後に上から色を塗って 線画を隠すこともあるっぽい?!
もっと 色々見てみよっと!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>サイカノ見て 授業中なのに号泣して 
私も最カノすごい好きです☆
感動しますよね~どれだけないたことかぁ。。。
でも授業中って(笑

>線画
線画なんですが、下書きを高い解像度でスキャンして、縮小してUPしたらきれいに見えるらしいですw私も上手な方に聞いたのですがww最近それを参考にしています。
私の絵、サムネをクリックして元の絵を見ていただくと、かなりシャーペンの強弱が分るはずです(笑

>線画
後、本当に線画をきれいにするためには直線と円の練習をするしかないみたいですね~
ある漫画家の人が言っていましたよ~ww
フリーハンドで、直線と円が綺麗に描けるようになると良いイラストが描けるらしいです☆

私も練習頑張ろう~~~~っと♪♪
【2007/11/21 11:33】 URL | そよ風 #- [ 編集]


SAIって最近はやってますネ!!
フォトショップと比べてどうですかぁ??
まだわたしは使ったことがなくて・・・・
(>_<)
両方使ってる方の意見ぜひぜひ聞きたいですぅ★!!
SAIのほうがイイ点ってあるんでしょうかぁ??

【2007/11/21 13:35】 URL | WEEDたん♥ #VhNaT.1s [ 編集]


>>そよ風さん
高い解像度かぁ・・・・・6000pxくらいなのかしら?
直線の練習は たまぁーーにやりますが・・・描けないもんですね~

>>WEEDたん 
SAI は ペンとかで描く線が圧倒的に滑らかです。これは段違いですよ!
フォトショップとペインターは 線は 普通くらいですね
ペインター使うなら SAIのほうがいいかもしれないですね
ペインターは 使いづらいきがします
でも ブラシの種類とかは ペインターが圧倒的に多いですね
フォトショップはCS3使ってるんですが アニメーションが作れる機能があるみたいです
最近知りました^^; 
私的には 落書きなら SAIで WEBデザインなども兼用するなら フォトショップかな!
【2007/11/21 18:08】 URL | neonlamp #7G.FTnRs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://neonlamp.blog118.fc2.com/tb.php/20-e316fd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



